♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 仙台 』



今回もいまさら…な話。
2ヶ月前に行った仙台旅行の巻。

仙台に何があるのかなんてほとんど知らず、とりあえず牛タン食べたいーくらいの気持ちで出発した。


案外東京から遠い仙台。
案外涼しくない仙台。


最初の印象はそんなかんじ。



商店街てかアーケード街が延々と続いてる。
ほんとどこまで??って勢い。

んでドラッグストアとか普通の商店街にある店とかと並んでGUCCIとかもあるからすごい。

日本一入りやすいGUCCIだ。



青葉城跡はほんとに跡だった・・・

何も残っちゃいない!!


初日はとりあえず、名物「ずんだ餅」と利休の「極・牛タン」で満たされました。






2007.11.11 Sunday / comments(0) / ちょっとイベント
『 日本一大きい 』



こんどは大仏の話です。

いやー女子らしい話題から遠ざかり続けてるな。
でも、そーいう嗜好だからしょがない(´-ω-`)



日本の異空間探検マガジン『 ワンダーJAPAN 』というココロをぐっと掴んでくれる雑誌がありまして。
(内容はその名の通り、国内各地の廃墟やら仰天B級スポットやらを特集している)


そんなかで。
日帰りで行けるところ!と的を絞った結果、「日本一でかい牛久大仏」を見に行くことになったのです。(コレ7月の話ね)


車窓にいきなり飛び込んできたときのインパクトが一番すごかったなー
唐突に、遠目からでもわかるデカさを主張してあらわれんのよ〜〜





わかるかなぁ?
下のほうにぽちっといる人との対比。

まぁ呆れるでかさです。


でもコレ、歴史ある大仏様じゃあないのだ。

そこらへんが大仏の胎内によくあらわれてました・・・・
なんか商売的な宗教臭さが漂ってたっつーか。


しかし一見の価値あるデカさではある。うん。



2007.11.02 Friday / comments(0) / ちょっとイベント
『 工場はカラフルであってはいけない 』



はい、つづきです。


煙突を雄大な大自然と馴染ませるつもりなのか妙な空色にしたり(ムリだろ…)、工場の外壁を花の絵(しかもなんか幼稚)とかたまに見かけるけど、あれは無し。絶対無し!!

無理にね、まわりと馴染ませる必要なんかないんだって。
その個性を全面に押し出したその姿がカッコイイんだから。

これって人といっしょ。
以上、工場外見論。



さて、工場鑑賞当日の話でも。

いや〜川崎すばらしい!
駅からバスに乗って、見える景色はもー右も左も工場工場。

そんな道路をこんどは降りて歩いて楽しむわけです。

興味ない人には只の道。
しかしうちらにはスペシャルロード。

入り口のゲートをくぐって中に行きたい衝動を抑えつつ、外からカメラでパシャパシャ。
そんなことしてるやつらは自分達くらいかと思いきや、あきらかに後ろ歩いてるカップルも同じことしてる!(ほんと同じルートずっと歩いてた)

川崎・・・聖地なのね。


昼間はディティールがはっきり見えるのがよい。
夜はライトアップされてぐぐっと雰囲気が濃くなるのがまたよい。


途中、800メートルもまっすぐ続く狭い地下トンネルを通ったり。
極悪な顔をした野良猫だらけの公園を抜けたり。
運河越しに広がる東扇島倉庫街を対岸から眺めたり。









あと川崎マリエンというよくわからない公共施設の展望タワーに登ったり。


じゅーじつの一日でした。
行ってみるもんだよ!工場鑑賞!!





ついでにもひとつ好きなもの。
オレンジのライトが灯った夕暮れ時の道路。

こういうとこをゆーっくり日没と共に歩くのが好き。



2007.11.01 Thursday / comments(0) / ちょっとイベント
『 この配管の繋ぎ具合はイイ 』




工場が好き。


正確には工業地帯が好き。

普段は切手とかボタンとか、ちっこいものをちまちまと集めるスケールの小さい人間ですが。。。

それと並んで デカい ものがかなり好き。

工場のスケールのデカさに・・・やられる!



以前、「工場萌え」って写真集を買ったって記事を書いたんだけど、その中に工場巡りガイドみたいのが載ってたんすよ。
「うーわ行きたいなぁ!」と思ってて。
川崎だから全然行ける場所だし。そしたらなんか急に行くことになって。
しかも8月の真夏の最中に。
クソ暑い日中、工場見るために外歩き回るわけだ。

そんなの何が楽しいんだ?
と、方々で問われた(笑)


んー楽しいんだよ。




こういう配管がいっぱい連なってるのとか見ると興奮しちゃうのだ。


中々、わかってもらえないけど。

「変態だね!」って言われたけど。笑


わかりあえる人とはかなり盛り上がるんだけどねー
「この角度から見ると〜」とか「柵越しに見るのもまたイイ。」とか。「この錆び最高!」とかとか。

秋葉系と同じノリだなこりゃ。


ほんっと興味ない人には意味不明なテンションの上がりかたしてたよ。この工場巡りの道中は。



この話、語り足りないので次回につづく。


2007.10.25 Thursday / comments(0) / ちょっとイベント
『 サイン会 』



昨日・今日と仕事帰りに「アヒルと鴨のコインロッカー」を見るべく恵比寿ガーデンシネマにダッシュで行ってるのに、連日満席で見れません・・・・

土日だしなぁ
関東ではまだここでしか公開されてないしなぁ

平日でもギリギリの時間に行ったんじゃ厳しいのかなぁ

…休憩時間を犠牲にして昼のうちにチケット買いに行くしかないのか…ぐぅっ(´-ω-`)



話は変わって。
こないだ生まれて初めてサイン会というものに並んできました!

並ぶのとか嫌いだからそんなもんそうそう滅多に行こうなんて思わない私ですが。
大好きなマンガの全国で唯一サイン会を行う場所が勤め先のド近くときたら行くしかないっしょー!?

当然のごとく当日は仕事があったわけですが、休憩時間中にいけるベストスポットで行われるんだもん。行くよ。そりゃ。


結果、予想以上に時間がかかって休憩時間オーバーしました。ははは…^^;

まわりへの迷惑と引き換えに手に入れたアレupを見るたびに「やばいーもぉ30分も過ぎてる・・・」というあの焦りを思い出すのであろう。

いやしかし行ってよかった◎


このマンガ、妙なマンガですが作者の方はとっても可愛らしいかんじの方でした。

つくづく、普通に見える人のがよっぽど頭ん中がおかしいと思ったよ。
おかしいって言い方はよくないかもしれない。発想が尋常じゃないとか?そんなかんじ??これ褒めてるんだよ?笑

自分は人とは違うんだ!ってのを誇示しようとする人は見た目から特殊にしようとする人多いでしょ。そういう人って見かけ倒しで案外フツーの発想力だったりするから。
突拍子もないこと言ったりするけど、意味わかんないこと言ってるだけで
思わず「おぉ!!??」ってなるようなことは言ってなかったりするもんね。


なんか話がずれてきた。


ともかくこのマンガは面白くてサインがもらえて嬉しかったって話だ!!


「万福児」
http://annex.s-manga.net/manpukuji/


2007.07.01 Sunday / comments(0) / ちょっとイベント
『 海の見える家 』



初めて行ったよ葉山。
先月の27日、大学の先生のお宅へお邪魔してきました。

新宿伊勢丹で手みやげを物色。
いろいろありすぎて逆に困るね。てゆか手みやげを選ぶのってむつかしいね。
コーヒー派なのか紅茶派なのか・・・お酒にしても洋酒がいいのか地酒・・焼酎・・・甘いものは大丈夫だっけか〜〜と。

人様から何か頂いたときは選ぶ苦労にも感謝したいなと思った。


待ち合わせ駅は逗子だった。
あれ、葉山じゃなくて逗子なんだ?と思った。神奈川の地理にめちゃくちゃ疎い。
地名だけ知ってる場所は意外とそれ同士が近かったりするのねん。。。
逗子からバスで葉山へ行けるのねん。。。へー(。・ε・`。3 )初耳


ひっさびさに海の近くまできたのでワキャワキャ☆
人は何故に海に惹かれるのだろうねぇ。
曇ってなければもっと水面がキラキラしてて綺麗だったろうな〜〜
でも夜の海は飲み込まれそうで恐いのだ。


さてさて先生のお家はマンションの13階。
もうね。すごいの。

ベランダからの景色がまるごと!!!

や〜あれは誰もが一度は夢見る光景だわ。

お部屋の中も
廊下一面に並んだ本棚や奥様の版画、なんかアジアン?無国籍??なかんじの家具や雑貨が不思議な均整で所狭しと並べられててとても素敵☆

トイレもお香のいい香り。
さすがデザイナーと版画家というクリエイティブな夫婦の家だ!!


この日はお二人が手料理を振る舞ってくれた。
8人という大所帯でお邪魔しちゃったのに!
次から次へと御馳走が(o^∀^o)

さらに美味しい紅茶にワイン。

素敵すぎますよ先生・・・・・・・・━━━(´゚A゚`)━━━!!!!


いろいろお喋りしてたらあっという間に時間が過ぎた。
(途中、先生が還暦のちゃんちゃんこを着たときにゃあ可愛すぎて写真撮りまくっちゃったよ。w)


とてもいい時間が流れた一日でした◎



続きを読む >>
2007.04.05 Thursday / comments(0) / ちょっとイベント
『 2007.3.20.TUE 東京Z形大学卒業 』



晴れて卒業することができましたーー!!!
お天気もばっちり晴れーー!!!


卒業式は雰囲気ユルユル。
痩せたブタ?太ったソクラテス?けっきょく亥!?ってな具合にわけのわからない祝辞にみんなポカーン。。笑

生徒数が少ないので全員の名前が読み上げられました。


謝恩会は撮影会。パシャパシャカメラぴかぴか

そのあとの専攻別の謝恩会でようやく飲めた〜〜


書き留めなくても記憶に残る楽しい1日でした!!

別れの日でもあったわけだけれど、決して繋がりの終わり日ではないので。
淋しいけど楽しかった!!!


デワ4年間振り返る。

続きを読む >>
2007.03.26 Monday / comments(4) / ちょっとイベント
『 富士サファリパーク 』



先週はサファリパークも行ったのだ☆

地元から車で約2時間ちょいのはずだったのだが〜〜
土曜日の渋滞は恐ろしい!!
高速に乗る前段階からはまってけっきょく4時間くらいかかったぞーこのぅ!

しかしやっとこさ着いたサファリパークは超楽しかった!

あのCMの歌のとおりだよ!

ムードほんとにほんとにほんとにほんとにライオンが〜
近すぎちゃってどうしょう〜ムード

の歌!!



バシャバシャ写真撮りまくりました。


一周して今度は歩いて回れるゾーンへ。

カンガルーがほんとにボクシングしてるーー!!!!

この日一番テンションあがった。すごいんだもん。笑



ちなみにコレもテンションあがる。




このすごい有様を動画におさめたくて、寒い中けっこうな時間カンガルーの前に張り付いてた。笑


あとお気に入りの3枚。



7:3分けがナイス☆



前と後ろでだいぶ印象が変わるもんです。

前から見ると中田ヒデ。後ろ姿には哀愁が漂っている。

2007.03.01 Thursday / comments(0) / ちょっとイベント
『 N尾ゼミ@横浜 〜夜編〜 』



女子大生17名とおじさん1名の団体さんは、いったい何だと思われてたんでしょうかね。笑

そんなわけで夜はみんなで中華♪中華♪


中華街でゴハン食べたことは今までもあったけど、円卓は初めてデス!

無駄に回したくなるねアレ。笑



まだ取ってるんだからまわすなよ、なかんじが楽しかったッス。

そして中華料理最高でしたぴかぴか
美味しいよーびっくり


友達がおしぼりでこんなの作ってました。



ひよこ。 スゴッ

教えてもらって真似してみましたが見るも無惨な物体が出来上がりました。。。

「これ誰の?」「あたし〜〜」「やっぱりね。」

お察しのとおりこんな会話が繰り広げられましたよ。



帰りもイルミネーションが綺麗だってことでコスモワールドまで歩きました。

建物からシャボン玉が大量に吹き出てるとこがあって、ちょっとココロが弾んだ。w
光のきれいな夜の街に降るシャボン玉の嵐。


そして夜の観覧車。



う〜〜ん綺麗ぴかぴか


もうこのメンツで撮ることはないだろ!ってな記念にプリクラ撮ってこの日は終わりました。






2006.11.29 Wednesday / comments(2) / ちょっとイベント
『 N尾ゼミ@横浜 〜昼間編〜 』



こないだの土曜日(11.25)はゼミのみんなで横浜に遊びに行きました。

奇跡の全員参加!のはずが幹事のみ風邪で来れないという事態に。。どんまい。


お天気よくてサイコーおてんき

コスモワールド初めて行きました。何も乗らなかったけど。

いやぁあの観覧車はやはり見上げるほどにデカかった!!



しかしながらちょっと人数多すぎて、けっきょくバラバラ行動になっちゃったのは残念だった。


そうそう。
赤レンガ倉庫に入ってるアンティーク家具のお店が素敵すぎだった!
もーもーもーあの椅子とかさぁシャンデリアとかさーー!!!!

そーいうの好きな子ばっかで行動してたからみんな大興奮。笑

わー!あれ見てーー!!ちょ!!!やばいーー!!!!

とあっちこっち大騒ぎでした。


その後は歩いて山下公園を通過し中華街方面へ。





夜は先生も合流して中華ディナーなのです☆
2006.11.28 Tuesday / comments(0) / ちょっとイベント


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>