♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 クレイマークレイマー 』

『 クレイマークレイマー 』

原題: KRAMER VS. KRAMER
監督: ロバート・ベントン
キャスト・スタッフ:ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ、ジャスティン・ヘンリー
製作年度: 1979年



TSUTAYAの特選¥100モノしか借りてないので古いのばっか。

これは「離婚と養育権の話」っていうとつまんなそ〜なかんじね。
すれちがった夫婦と子供の家族それぞれの想いに触れていく話かな。

このタイトルは誤解してました。
めっちゃクレームつける人の話かと思ってた。笑


ママが突然いなくなって、父子だけの生活になって気付いた愛情。
主にパパサイドの視点で話が進んでいくのでパパに肩入れしたくなっちゃうけど、ママの葛藤も十分理解できるものだった。


養育権の裁判が相手を陥れるような質問ばかりでどっと心が重くなった。
パパが息子を裁判の席に立たせるくらいなら裁判は諦めると言ったとこに、とても愛情を感じました。


語らない部分でもそれぞれの思いが伝わってくる良作。


あと息子役の男の子、とっても上手でした。



2009.09.01 Tuesday / comments(0) / 観よ観よCINEMA
2010.03.31 Wednesday / - / -
viesti-message
posti-post










selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>