♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 日本一大きい 』



こんどは大仏の話です。

いやー女子らしい話題から遠ざかり続けてるな。
でも、そーいう嗜好だからしょがない(´-ω-`)



日本の異空間探検マガジン『 ワンダーJAPAN 』というココロをぐっと掴んでくれる雑誌がありまして。
(内容はその名の通り、国内各地の廃墟やら仰天B級スポットやらを特集している)


そんなかで。
日帰りで行けるところ!と的を絞った結果、「日本一でかい牛久大仏」を見に行くことになったのです。(コレ7月の話ね)


車窓にいきなり飛び込んできたときのインパクトが一番すごかったなー
唐突に、遠目からでもわかるデカさを主張してあらわれんのよ〜〜





わかるかなぁ?
下のほうにぽちっといる人との対比。

まぁ呆れるでかさです。


でもコレ、歴史ある大仏様じゃあないのだ。

そこらへんが大仏の胎内によくあらわれてました・・・・
なんか商売的な宗教臭さが漂ってたっつーか。


しかし一見の価値あるデカさではある。うん。



2007.11.02 Friday / comments(0) / ちょっとイベント
2010.03.31 Wednesday / - / -
viesti-message
posti-post










selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>