♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 工場はカラフルであってはいけない 』



はい、つづきです。


煙突を雄大な大自然と馴染ませるつもりなのか妙な空色にしたり(ムリだろ…)、工場の外壁を花の絵(しかもなんか幼稚)とかたまに見かけるけど、あれは無し。絶対無し!!

無理にね、まわりと馴染ませる必要なんかないんだって。
その個性を全面に押し出したその姿がカッコイイんだから。

これって人といっしょ。
以上、工場外見論。



さて、工場鑑賞当日の話でも。

いや〜川崎すばらしい!
駅からバスに乗って、見える景色はもー右も左も工場工場。

そんな道路をこんどは降りて歩いて楽しむわけです。

興味ない人には只の道。
しかしうちらにはスペシャルロード。

入り口のゲートをくぐって中に行きたい衝動を抑えつつ、外からカメラでパシャパシャ。
そんなことしてるやつらは自分達くらいかと思いきや、あきらかに後ろ歩いてるカップルも同じことしてる!(ほんと同じルートずっと歩いてた)

川崎・・・聖地なのね。


昼間はディティールがはっきり見えるのがよい。
夜はライトアップされてぐぐっと雰囲気が濃くなるのがまたよい。


途中、800メートルもまっすぐ続く狭い地下トンネルを通ったり。
極悪な顔をした野良猫だらけの公園を抜けたり。
運河越しに広がる東扇島倉庫街を対岸から眺めたり。









あと川崎マリエンというよくわからない公共施設の展望タワーに登ったり。


じゅーじつの一日でした。
行ってみるもんだよ!工場鑑賞!!





ついでにもひとつ好きなもの。
オレンジのライトが灯った夕暮れ時の道路。

こういうとこをゆーっくり日没と共に歩くのが好き。



2007.11.01 Thursday / comments(0) / ちょっとイベント
2010.03.31 Wednesday / - / -
viesti-message
posti-post










selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>