♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 アートなカップケーキ 』



今日は海に行く予定がキャンセルになり
ま、しょーがないと割り切り髪切ってきた。約5ヶ月ぶり・・・ぇ

重ったくて、いっつもおだんごにしてた髪がようやくおろせるようになったさ!

待ち時間に、置いてあった「生き残るためのサバイバル術」みたいな本を思わず熟読。
あんま覚えてないから役に立ってないけど。笑
●カラフルなきのこは毒だがカラフルな昆虫はおいしい
ってのは覚えた!
あと、カブトムシの幼虫は焼くと美味らしい。。。他のは食べれるとだけ書いてあるのにこれは美味ってなってた。。。


8月22日。きのうの日記。

ニヤンコに会うためにゆきちんの家へ。



ニャー猫
ココさんです。

かくかくしかじかで、こいつがこの家で飼われる経緯に関わってるので
動物苦手な私ですがココは特別なニャンコです。

人懐っこい仔猫で美人ですハート
ココまたいつの日か!


それからアートなケーキを作って遊びました。
ごめんなさい。食べ物で遊びました。笑



カップケーキ焼いて、こっからが楽しいんだよ。www



無計画に彩られ、乗せられていくフルーツやらチョコレートやら・・・・

で、上のようなものが完成!

やばい楽しかったわ!

またやるべし!!!!!
2006.08.23 Wednesday / comments(4) / 創る作る造る
発動
12月18日(日)夜

池袋にて新規プロジェクトのメンバー初顔合わせ。
in和民(最近、居酒屋っつったら和民。この3ヶ月でだし巻き卵何本食った!?←大好きなんです。はい。明太チーズのやつが一番おいしぃ)

集まったのは4人。欠席者あり。
まだメンバー不確定。。。増えるか減るか、流れにまかせます。

とりあえずほしいのは団体名。グリードアイランド方式を試みるも、いまいち?(H×H読んでる人ならわかる方式)
次回に持ち越し。

てか、何のプロジェクトよ?って話ですよね。

まだ秘密。 ていうかまだ具体的に決まってない…爆

でも動きだしました!

これからです!
2005.12.20 Tuesday / comments(0) / 創る作る造る
PINK
木曜日好き。
必修があるから仲良しさん皆会える(●^_^●)
(1〜5限まであるっつうのはきついけど。提出日がかぶったりするのもきついけど。。)
でも木曜日は楽しい気分で帰れることが多いのだ

昨日は色モノシリーズPINKの講評。
一昨日は講評前日にしては珍しくさっさと寝れたのに、うっかり寝過ごしちゃったわ〜
てなわけで2限から参戦!

この授業、みんな好き勝手に作ってきてるから見るのもプレゼン聞くのも楽しい。(でも昨日のTくんのプレゼンにはきーちゃんと共に打撃を受ける(>_<)  あの人、あの瞬間ぜったい一部女子を敵にまわしたよ!)

月曜から奮闘していたキャンドル作品はこういうことだったのです。




【期待のピンク】

以下、プレゼンノートより。
何か新しく物事を始めたりするとき、人はその先の未来や出会いに少なからず期待を抱きます。それはある程度の期間は継続的に抱き続け、途中でふっと消えて無くなったりもします。しかし、期待というものは良きにせよ悪きにせよ、様々な想いが伝染しあい溶け合いやがて消え去るのです。(跡には未練や、まだわずかな期待が残っているかもしれませんが。。。)

てことで、ロウを使って作ってたんですよー。

その後、きーちゃんと作品を使って遊ぶ(笑)



きーちゃん一人遊び中。
独り祝い的な寂しさが漂う1枚!

余ってたロウの欠片を全部ぶち込み燃やしきろうとしました。
(3・4限も別の教室に持ち込んで燃やし続けた)

でも芯になるロウソクが足りなかった!
結局燃えきらず…
下に敷いてた砂糖が焦げてジュワジュワ泡をたて、生き物のように動き出したのはきもかったヮ。。。

 

ケーキつくってきた人もいたから、いいかんじにコラボ。
ピンクでかわいいケーキでした。おいしかったし!男の子にこんなん作られちゃぁ。。。料理しない女子は立場がないです(^^;)

 
 

氷の国っぽい。

デジカメって撮影モード変えるだけで全然違うもの撮ったみたいになるよね〜
2005.12.02 Friday / comments(0) / 創る作る造る
真夜中のキャンドル作り
はい。タイトル通り今現在キャンドル作っております
孝太郎ラボ見ながら冷やし固め中。

なっかなかやる気が起きなくてこの時間。。。
でも今日やらないと、木曜まで早く帰れる日ないし(>_<)
あ〜でもこの時間にやるんだったら何時に帰ってきたって一緒か。

去年の夏に灯ん家で作って以来だから、何かと手間取ってしまいました。
(市販のパラフィンワックスは高いから、100均で買ったロウソクをポキポキ折るところから始めるのです。)

キャンドル作りにはいろいろ苦い思い出もあったり。。。(^^;)
まぁ、いまとなってはもうどうでもいい話なんですけどね。
一人で作業してたら思い出しちゃったよー。

でも久々に作ったらやっぱ楽しいわ
今回は時間無いから課題用の分しか作れないけど、またやろっかな〜〜

あ、そうだ。
染織史のプリントも今日中にまとめなきゃだった。。。<(@A@;)>

ん〜〜〜
ホント今日やる気が起きないな
2005.11.29 Tuesday / comments(0) / 創る作る造る
テキすたいる展 作品UP6
A4サイズ。


  


  


2005.11.04 Friday / comments(0) / 創る作る造る
テキすたいる展 作品UP5
時間のあるときにやらないと…ね

 
     
 


     
 

 
    



A4サイズ。
2005.11.04 Friday / comments(0) / 創る作る造る
テキすたいる展 作品UP4
…1枚1枚スキャンして、色調補正して、解像度変えて。。。。。
この作業かなりめんどいです
ここにUPしようと思ってたやつを全部載せられるのはいつになることやら

気長に見守ってください!

       
  

  
     
  

  
        

A4とB5サイズ
2005.10.31 Monday / comments(0) / 創る作る造る
テキすたいる展 作品UP3
全部ポストカードサイズ。

マーカー・ボールペン・コピック・透明水彩


      
  


上2枚は高校生のときに描いたやつ。

     
 



2005.10.30 Sunday / comments(0) / 創る作る造る
GREEN
今日は講評。
1限からだから7:15にはお家出なきゃです。あぁ眠い 
そして木曜は5限まであるから確実に帰るの20時過ぎてしまう。
最近夜の八王子はめっきり冷え込んで寒いよぅ

昨日作ってたのはこんなの。



   
『緑』をテーマに自由に立体物を造る課題。

緑=和み にして、視覚と感触から和みを感じられるサンダルを造りました。
これは中に小石を敷き詰めたもの。
も一個作ろうとしてたのが、昨日のアリ事件の草を敷き詰めたもの。

あやつは今朝そっと捨ててきましたよ。…そっとね。
2005.10.27 Thursday / comments(0) / 創る作る造る
テキすたいる展 作品UP2
これは上の部屋に飾っていたもの。

透明水彩・クレヨン 一番上が幅150くらい

真ん中のやつ著作権ギリギリかも(笑)


2005.10.25 Tuesday / comments(0) / 創る作る造る


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>