♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 JUDY AND MARY 15TH ANNIVERSARY TRIBUTE ALBUM』



『 JUDY AND MARY 15TH ANNIVERSARY TRIBUTE ALBUM』
http://www.jam15th.com/


出た!
JAMのトリビュート!

基本的に音楽に疎いんですが、唯一FANクラブに入ってしまったのがJAM。
(でもライブは行ったことない。うるさいとこ苦手だから^^;)
高校生の頃大好きでした。

沖縄の修学旅行の帰りの飛行機で「ラッキープール」が流れてたのをなんかよく覚えてる。あれからもう○年たっちゃったなんてなぁ。


JAMの曲の中で一番好きなのは「ドキドキ」

このアルバムでは真心ブラザーズがカバーしてるよ。
むか〜しラジオで(JUDY AND MARYのコークハイパーレディオね)YUKIも一番好きな歌詞が「ドキドキ」って言ってたから、旦那様が担当したのかなぁ。


濃いアーティストが揃ってる素敵なアルバム。
高校時代の甘酸っぱい思い出が蘇るかんじがしました。笑


2009.03.19 Thursday / comments(0) / 日々の道
『 after a long time 』




気付けばココぽっかり3ヶ月間空けてしまった・・・

環境は変わらずとも状況が変わって、時間がぴゅーっと過ぎてったよ。
ノホノホ人生歩んできましたが、最近あんまりノホノホしてらんなくなってきたー


日々のちょっとしたこととか、こないだ読み終えた本とか…書き留めておきたいことはいっぱいあるし刺激的な毎日なのだけど。。。

けど。。。って言いたくなるんだよねーがちゃぴん





2008.08.19 Tuesday / comments(0) / 日々の道
巨大な光り物



今週あっというまだったなー
てゆか今月自体ものすごー速さで通り過ぎようとしていってる。何故もう22なのだ。さらっと歳越すなこりゃ。

しかし忘年会と称した数回の集まりでいろんな人に再会できた素敵な一週間でした◎


話変わって
さいきんヤフオク始めた。
意外とイイ値で売れるもんで、片っ端から溢れた服を売っていこー!と意気込んでおります。連絡とりあったりとか出荷とかめんどーだけどフリマより全然いい収入になるもんなぁ。


画像はガーデンプレイスのバカラのシャンデリアだよ★
実物は光りすぎて上手に撮れなかったのでガラスに映ったのを撮ってきた。笑

世界最大級だってよ。
キラッキラでとーっても綺麗でした。

2007.12.22 Saturday / comments(0) / 日々の道
『 停滞期ッテイウンデスカコレ 』



あーー
さいきんモノを失すとか壊れるとか、そゆこと多い・・・・

昨日買ったばっかのmysticのズボン。
自転車に裾がひっかかって 破けた >┼○ バタッ

携帯のストラップも気が付いたら無くなってた・・・
どーやったら金具ごと行方不明になるというのだ・・・・


これは極一例。

何か近いうち、もっと大切な何かを失しそうだよ。
モノであればまだいいけど・・・・



あっ
通販生活始まりました!

日記書いた翌日に届いたの!意外と早かった!!
でーもやっぱ難しいねぇ通販。
結局ほとんど返品orサイズ交換することに。



余談。
お勤め先で買ったファーの付いてる髪ゴムが近頃お気に入りで、髪おだんごするときによく使ってるんだけど、やれ「ハムスターのっけてるみたいだ」「おめでたい頭だ」などとのたまわれてるよ。

・・・・・めでたくて結構じゃないか!


2007.10.17 Wednesday / comments(0) / 日々の道
『 通販生活 』



通販生活、始めました。

「あのショップよりも可愛いかも」とか書いてあるカタログのやつ。
『 haco. 』ね。

しかし、初回はお届けまでに1ヶ月近くかかるらしく・・・
まだ始まってなかったり・・・

おまけにフェリシモのやり方はコレクション形式とかいうなんだかめんどくさいものでして。欲しい商品の欲しい色が必ず届くわけではないそうな。「んぁ?」と思ったが、どうやらこの法則には従わざるをえないようなので、とりあえず何が届くか待ってみます。

すんごいカタログ熟読したせいか、街中でちらほらカタログに載ってる服を着てる人を見かけるとわかる。んで、「あ、着るとこんなかんじなのね。」とチェック。
こないだ靴下屋のお姉さんが着てたのを見たワンピは注文したやつで、お姉さんとっても可愛く着てたので届くのが楽しみなり。



久々に更新してるわけですが。
この久々の間にひとつ歳をとった。10代の頃には大人だーーって思ってた歳だよな。。。まったくもって大人じゃないという現実。
年上の人々に囲まれてぬくぬくしてるからかな・・・・
いくつになっても末っ子は末っ子なのね。もはや体質。





2007.10.13 Saturday / comments(3) / 日々の道
『 ゾンビの臭い 』



予想通り、あっというまに9月になってしまった。
3日間の夏休みを頂いて仙台なぞへ行ってましたよ。タイフーンが来たちょうどその頃に・・・・・

ここんとこの雨続きにはうんざりなときもあるけど、昨日の朝の雨は緩いシャワーのようでとても気持よかった。
夕陽も真っ赤で、空のお掃除が行われたかのような天気でした。


しかし最近また胃がチクチク・・・
ふっと不安がよぎるとすぐチクチクするのはどーしたもんだか・・・邪魔だよ胃痛!


夜、家に帰るまで安倍首相辞任の話を知りませんでした。
ニュースに疎くなる環境です。

友達がエジプトに行くと聞いて羨ましくてたまらない。
海外に行きたい行きたい行きたいナー。


あっタイトルの話を忘れてた。
こないだ電車で隣に座った人がすんごい臭くって!
なんかが腐ったみたいな・・・身なりはちゃんとしたサラリーマンなのにとにかく臭い。体毛が濃かったけど、あんな体臭あるのか??ゾンビ???と思った次第です。


2007.09.13 Thursday / comments(3) / 日々の道
『 趣味は何ですか 』



『 趣味は何ですか 』って聞かれてとっさに答えられなかった。
何だろーな??
確実にインドア傾向であることは間違いない。
アウトドア(スポーツ系)はやってみたい気はあるけど人よりだいぶ動作の鈍い私には難関だ。やらなくてもわかる。。。

公言しているとおり、マンガが大好き。でも普通の本も読むの好きだし、雑誌なんてくさるほど部屋にあって置き場に困ってる。要は活字好き?
でも映画も好きだーーテレビはあんま見ないけど。

ゲームもはまると一日中やるし、マリオカート語ったら止まらないし。かといって外に出るの嫌いじゃない。

雑貨屋巡りのために遠出したり、工場や大仏もわざわざ見に行く(←あとで日記UPする)心意気はもってる。

でも何に一番お金使ってるかなー?と思い起こすと服とかアクセ?

旅行や写真、お菓子作りとかのGirls趣味も首つっこんでるし
好きでやってることあげていったらキリがないぞ・・・・・・


浅く広くいろんなことに手出してると
これが趣味ですー!
って言えるものがわかりません。



次に会ったら聞きます。

「あなたの趣味は何ですか??」


2007.08.16 Thursday / comments(0) / 日々の道
『 再会 』



今月はけっこういろんな人に会った。

前のバイトのOB会があったり、大学のときの友達に会ったり。
2年振りに会う人とかもいて、でも相変わらずだったりでなんだか嬉しかった◎


一度出会った人は、一旦途切れても予想外なとこでまた縁がつながったりするから、つくづく人との関係は大切にしていこうと改めて思ったわけです。


2年振りの友達が10kg太ってたのにはたまげました。笑
もともと細っこかったから普通になっただけだけど。

年月をかんじた。


卒業して4ヶ月?
早くも疎遠になりそうな気配のある方々も・・・・

連絡とるのめんどくさがるとあっという間に時間たっちゃうからな。


自由な時間が減った分だけ、いま誰に会いたいのかってのがハッキリしてきたこの頃です。


2007.07.31 Tuesday / comments(0) / 日々の道
『 salesalesalesalesalesale 』



7月といえば!
夏のセールなわけで。

人混み嫌いなくせに、物欲には勝てず毎年どこかしらに足を運びます。

こんなときにありがたい平日休み。
・・・が。
なめてた。完全になめてた。

平日でもめっちゃ混んでるし!
何か知らないうちにタイムセールとかに巻き込まれてるし!
押すなよ!!耳元で叫ぶなよ!!

今年はZOZOのセール品にも手をだしたので正直買いすぎた・・・・・
しかし満たされた。


これはまぁ7月のかなり前半の話。


で、今日は自分の仕事の方のセールが終わったなり。
昼休みにはご近所のお店の最終セールでまたもや買ってしまった〜〜
セールってお祭りだな〜なんて思ったりしながらモリモリ働いて帰ってきたら地元でほんとにお祭りやってた。綿アメが食べたかった。。。



7月の日記、かなりたまってる。
けっこう楽しく過ごしてた。
書きたい。


でもねーむーいーーーーーー

はい、おやすみなさい!









2007.07.17 Tuesday / comments(2) / 日々の道
『 模様替え 』



ここ最近は「お部屋改造計画」に翻弄されてました。

私の部屋、まず和室って時点でかなりのハイレベルな壁が・・・・・・

理想の部屋の参考図書は「パリの小さなアパルトマン」ですから!
パリに畳はねーべ!!


そんなわけで大苦戦。

もう高校生くらいのときから、小学校から使ってる学習机やらカーテンやらで溢れるこの部屋をなんとかしたい!と思いつつ早5年。

そのあいだにモノは増え、収拾がつかなくなってきた6畳間。

インテリアショップで働きだしたのも何かの縁。
この部屋をどうにかしろってことだな!と意欲満々で替え始めたわけです。


しかし、模様替えにはお金がかかる・・・・
あとカーテン変えたりもしたいんだけどな〜〜今中だるみちゅう・・・


ラグだけは
unico
http://www.unico-fan.co.jp/
で奮発して買った!
休憩時間中にライバル店に買い物に行ったのだ。笑


あと久々にIKEAにも行ったよ。
前はあんなに混んでたのが嘘のように人が少ない!ので、空いてたレストランコーナーでスウェーデン料理を食したけど・・・・

きっと日本人が外国の寿司屋の寿司を食べて「こんなの寿司じゃねぇ!」って言うかんじにスウェーデン人も怒ると思うんだ、、、コレ。
そうであってほしいよ。


¥1500という素晴らしい価格のベンチ式収納購入。



それと、中学生のときに作った椅子を両方白く塗ってみた。



でも結局ベンチにはカバーをかけたので塗った意味無し。笑



ちゃんと部屋が完成するまでにあと何ヶ月かかることやら・・・・・


2007.06.28 Thursday / comments(3) / 日々の道


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>