♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 東京タワー お土産 』






ご当地グッズ買うのも楽しみのひとつ☆
東京スノードーム。東京の名所がこの中にギュっと詰まってます。






チープさがカワイイ。
お土産の定番、キーホルダーとマグネット。







雑誌で見てずっと欲しかった東京タワーノート!
文庫本のようなデザインが素敵!!






こんなのも売ってた。
ラムネとハチミツ。容器がかわいいよね。



2009.10.20 Tuesday / comments(0) / ちょっとイベント
『 東京タワー その3 』










箱庭のようです。
ひょいっとつまめそうだね。






清掃のお姉さんのTシャツが素敵でした。
東京タワーが自分で自分磨いてる・・・・
(見えにくいけど「ピカピカ」っていうセリフもプリントされてるよ)



2009.10.20 Tuesday / comments(0) / ちょっとイベント
『 東京タワー その2 』





地上150m 大展望台より





地上250m 特別展望台より

背の高いビルのてっぺんを覗き込める高さ。


シムシティ思い出した。
東京はほんと隙間無く四角い建物で覆い尽くされてますねー




2009.10.20 Tuesday / comments(0) / ちょっとイベント
『 東京タワー 』





東京タワーに行ってきたっつう話をすると、なんか反応が悪かった・・・
「なんでそんなとこわざわざ行くの」「ふつう行かなくない?」だの・・・・・

とても楽しいところなのに!
一度行ってみろーー!!!

15年ぶりくらいに行った東京タワーは適度に近代化され、適度に昔のまんまでした。





みんな夢中だったよ。




2009.10.20 Tuesday / comments(0) / ちょっとイベント
『 木下大サーカス 』


http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm


こないだ念願のサーカスを見に行ってきました。
いつか見に行きたかったのよね〜

シルクドソレイユとか先に見ちゃったらもうこっちは見れねぇな・・と思って、サーカス入門編として世界三大サーカスのひとつ(ほんとに?)木下大サーカスを選びました。


しっかし平日なのにけっこう混んでるの!
あんま見に来る人いないんじゃねとか甘く見てたけどんなことなかった。

ベタな演目(ピエロの玉乗りとかライオンの火の輪くぐり)を期待してたんだけど、あんまそーいうのではなかった。
ちなみに火の輪をくぐったのはシマウマだったよ。笑

キリンは餌を食べただけだったな。。。


隣の子供が空中ブランコをするピエロを見て大笑いしてた。そっかーこれ子供ウケするんだなーとか思ってたら「きもーい!おもしろーい!」と聞こえてきた。

・・・そか。最近の子供はきもいが面白いって感覚なんだ。


小さい頃に見に行けば良かったかも。
ダメだ大人は。粗ばかり見えてしまう。笑


でもサーカスの独特の空気感は楽しかったです。


2008.05.21 Wednesday / comments(0) / ちょっとイベント
『 ようこそ2008 』



年末と年始に高校と小学校の同窓会があった。
どっちもとにかく久しぶりの人ばっか。でもすぐわかる。感覚がその頃に戻っちゃう。
小学校のほうなんか、あの頃そのまんまにふざけあったりしてて面白かった。
私よりちいっちゃかった男の子達はみーんなすくすく育っちゃってさぁ。見下ろされちゃったよ。髭とか生えてるしー!笑


あ、で近況。

年明けは葛西臨海公園に初日の出みにいったよ。
日の出もよかったけど、朝焼けの中でピカピカと彩り豊かにまわる観覧車がなんとも綺麗でした。幻想的ですらあった。
おみくじは中吉。


日本化学未来館の地下展も見にいったよ。
これはちょっと期待はずれというか・・・なんかむつかしかった!
同館にあるアザラシ型の介護ロボットは必見です。ありえねぇ。笑


そしてつい先日はボーリング大会。
言い出しっぺのくせに一番へたくそで(つーか皆がうますぎんだー)テンションがさがる。筋肉痛が2日後にきてまた下がる。笑


そんなこんなでもうすぐ2月ですね。
いざ沖縄へ。


2008.01.25 Friday / comments(0) / ちょっとイベント
『 2007年かむばっく 』




セール終わったよ。
予想外に個人的によい結果をだせたのでどうやらご褒美がもらえます。誰かが必ずもらう予定だったものなんだけど、実際自分にまわってくるとなると案外どうしていいやら困る。


ところで。
去年書こう書こうおもって結局放置になってた思い出がいくつかある。

いまさらながら書き留めとこーかと。。。



10月22日
カボチャの国と化したディズニーランドへ。

11時半集合。(これは後にディズニーに対するやる気がみられないと批判される。笑)
夜のパレードの抽選に当たったのでエアギターなんか披露しちゃったドナルドのうしろにくっついて園内をまわる。デイジーの帽子買っちゃった。何才まで被ってよいかしら・・・





11月11日
小学校からのお友達の結婚式。二次会から参加。

ウエディングドレスはやっぱいいねー
白無垢よりドレスだなーー
とても綺麗で幸せそうでした。






2008.01.25 Friday / comments(0) / ちょっとイベント
トックニアケマシタ!!!!オメデトーーー!!!!




おめでとう2008。
…なんて気分はとっくに終わってる19日。
しかし年賀状は7日あたりに出しました。ごめんなさい。笑


元旦はお休みだったものの、2日から働き始めようやく落ち着いたかと思えばそうでもないこの頃です。明日がセール最終日。
どういうわけか私だけセール期間中休みが一日も無いというシフト・・・新年最初の試練ですにへ

なんだか年の始まりから身辺ばたばたしてんだけども、このまま1年ばたばたドピュンと過ぎ去りそうな予感でいっぱいだ。新たな試練も多そうなのよねーうーーん。

大学卒業してなんとなく…とりあえず…なかんじで今のところで働きだしたわけだけど。。常識も経験も浅はかな私は、自分は何をすべきで何ができてどこまでやっていいのか…まったくチンプンカンプン。考えたってこの程度の経験値じゃまともな答えはでねぇな!っと、とにかくやってみて失敗して怒られたこともあった。逆に何もしなくて怒られたこともあった。理不尽だ…!と思ったこともあったけど、いちいち気にしてる余裕もなく次から次へと新たなコトが起きてた。

で、今年。
自分の言ったこと、やったことに対する責任は今より大きくなるだろうし、身につけたことを活かしてもっと何ができんのか挑戦して何か結果をださにゃあいけんなぁ…と思うわけです。じゃないと、ここにいる意味が無くなる。意味なく居続けるのは無駄だし。さてどうしたものか。

同僚と、「心の体力つけなきゃね。」って話をこないだしました。
自分の心の弱さが障害になってできないなんて勿体ないものね。しかし鍛え方は謎です。笑


あーなんか長くなった。

眠い。。。


とりあえず、明日を乗り越えます。


2008.01.20 Sunday / comments(0) / ちょっとイベント
『 富士サファリパーク 』




12月に入ったとこだけど、10月の初めの話に戻らせてもらいやす。
今年2度目の富士サファリパークに行った話。

ここで一番好きなのはなんといってもカンガルーだ。

見てアレ↑

すげーよね。笑
突然バトルしたりねーほんっと見てて飽きないんだわ〜〜


今回、乗ってきた車でなくバスに乗ってまわることにした。
だってバスだとライオンに直接エサあげられるんだもん◎

このバスがサイの形でとても可愛かったんだけど、残念ながらデジカメが1枚撮った瞬間に充電切れになったため写真に収められなかった。悔やまれる。


代わりにお土産に買ったチョロQでも。。。





ライオンにすごーく色の悪い生肉を与えてたけど、おいしーのかなアレ・・・

バスのマイナス点は片っぽからの眺めしか見れないこと。
そして見事にハズレ側に座ってしまったようでした。。。こっち側動物いないじゃん!?
よーく見れたのはラクダくらいか?
ラクダの唾はめちゃくちゃ臭いらしいので飛ばされなくてよかったよかった。


あと犬の家みたいのがあって、ホントもー犬だらけ。

動物実は苦手なんだけど、さいきん犬は克服してきたので犬のあったかさに癒された。
人に馴れてるからすーぐ膝の上にのっかてきて寝ちゃうんだよ。

コーギーが大好きなので唯一1匹いた仔を持ち上げようとしたらすんげー重くて無理だった。デブちゃん。。。そこが可愛い





しかし何といってもカンガルーだ。


2007.12.01 Saturday / comments(0) / ちょっとイベント
『 仙台 2 』




2日目に松島に行ったよ。

芭蕉の
「 松島や ああ 松島や 」だね。


瑞巌寺でハチクロの竹本くんが感動してた↑アレをみつけてテンションがupupup

んーすごい。


他に。



お寺とおじいさんはなんでこんなに似合うんだろー

とか、



・・・遺跡?

とかね、ありました。



あと、松島水族館で見たやる気のないアシカショーはなかなか面白かった。
一頭、まったく言うことを聞かないアシカがいたり(でも最後の決めポーズは参加する。ある意味要領イイやつ。)、超マイペースなやつ(とにかくトロイ)とかすごくお利口さん(何でもきちんとこなす)なのとかアシカもいろいろなんだなぁと考えさせられるショーだった。


水族館なんて何年ぶり?ってかんじだったけどおもしろかったなー


あと亀のガチャガチャをやったら極普通のミドリガメがでてきたのが残念でした。
職場に持って行ったら捨てられたのがさらに残念でした。


2007.11.11 Sunday / comments(0) / ちょっとイベント


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>