♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 食の世界旅行 ベトナム料理 』


世界旅行   ★ベトナム料理★



店名:ニャー・ベトナム
URL:http://nha-vietnam.info/
地域 or 国名:ベトナム
店の場所:恵比寿




恵比寿で働いてた頃、ときどきランチで利用してたお店。
この度、初めてディナーの時間帯におじゃましてきた。

ランチのときはいつも1階の窓側席だったんだけど、夜は2階に案内されました。
(ここのお店には前勤めてたお店の家具が置いてあるはずだったんだけど、発見できず。。。1階で見なかったから2階にあると思ってたんだけどな〜。もっと奥の席だったのか・・・?)

2階にいるスタッフはみんなおそらくベトナム人。
お昼には見かけなかった人たちだった。


1.クレソンと海老のすり身のスープ
2.鶏肉と野菜のフォー
なんか他にもいろいろ食べた気がするんだけど、ちゃんと思い出せるのこれだけ、、、

葉っぱにお肉巻いて食べたり、イカとかサラダとか、、、デザートにチェー(ベトナム風ぜんざい)とか食べたんだけどなんて料理だったか忘れた。


ん〜
ランチの方がオススメかも^^;
手軽な価格でいろんなものがちょこっとずつ食べれたよ。


このお店で一番好きなのは「ハス茶」
これがとても美味しい。

リラックス効果のある癒しのお茶です。



2009.09.21 Monday / comments(0) / 食の世界旅行(ベトナム)


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>