♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 食の世界旅行 タイ料理 』


世界旅行   ★タイ料理★


店名:タイ田舎料理 クンヤー
URL:http://www.kunya.info/index.html
地域 or 国名:タイ
店の場所:池袋




池袋の西口。

1.春雨のサラダ
2.プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)
3.タイ焼そば

以上3点いただきました。


2人で分けて食べてもこの3つで超お腹いっぱい!
一皿がボリューム満点です。

どれもきっと現地の味にすごく近いんだと思う。
2の料理はタイで食べて大好きになったんだけど、ここのお店のもすごく美味しかった〜!
カレー味の食べ物って、今まで何食べても給食っぽくてあんま好きじゃなかったんだけど、こいつだけは違うのよ〜

タイ料理って辛いものが多いから、店員のおばちゃんに「辛いの平気?」って確認されたんだけど、私は辛い食べ物大好きなので余裕顔で「大丈夫!」って言っちゃった。

油断した・・・・

今回、強烈な辛さを放ったのは・・・・・・サラダでした。
(口休め的に頼んだつもりだったのに(泣))

涙で前が霞む辛さ。でもウマイ。でもツライ。


近くに住むタイ人もけっこう利用してるっぽいお店でした。
気軽に入れる食堂ってかんじ。
ちなみに店内のTVはずっとタイの番組流してたよ。


タイ人のおばちゃんがとても優しかったです。
「おいしい」ってタイ語が思い出せなくって聞いたら「アロイ カァー(アロイです。)」って教えてくれた。


おばちゃん「コプンカァー(ありがとう。)」




2009.09.21 Monday / comments(0) / 食の世界旅行(タイ)


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>