♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 食の世界旅行 トルコ料理 』


世界旅行   ★トルコ料理★





店名:デニズ
URL:http://r.gnavi.co.jp/p844301/
地域 or 国名:トルコ
店の場所:池袋



以前、池袋の日記書いたときに行ったとこ。
Hanakoの表紙になってたお店。


ランチで行ったので「ドネルケバブ」セットとバクラワしか食べてないけど、とっても美味しかった!
いっしょについてくるスープがこれまた美味。

ディナーでも行ってみたいな。

ここのバクラワはほんと甘かった!
本場のバクラワはもっと甘いんだろうか・・・高橋ゆかりさんの「トルコで私も考えた」でもかなり言ってるし。



新宿のイスタンブール同様、店内がトルコちっくで素敵です。


2009.09.29 Tuesday / comments(0) / 食の世界旅行(トルコ)
『 食の世界旅行 トルコ料理 』


世界旅行   ★トルコ料理★  





店名:イスタンブール
URL:http://www.istanbul.co.jp/
地域 or 国名:トルコ
店の場所:新宿



「食の世界旅行」をしようと思い立ち、ここに記す記念すべき1カ国目は今もっとも行きたい国「トルコ」にしました。
いつか気球に乗って、朝陽に照らされたカッパドキアを眺めたいです。





「エクメック」(トルコ風ピタパン)に「アジュル エズメ」というトマト味のディップを挟んで食べました。
これは最初から冷めてた。ピリ辛。
奥にあるのはトルコのお酒「ラク」。焼酎っぽい。





トルコ料理といえばヨーグルト!
ヨーグルトとトマトの相性最高ウマイ!
これは「イスケンデル ケバブ」。





イスラムの国ならではの羊肉のハンバーグ「キョフテ」。
これもかなり美味しい。





締めはチャイで。
「エルマチャイ」(リンゴのお茶)です。ほぼホットのリンゴジュース。
チャイグラスがとても可愛い!



土曜に行ったら途中でベリーダンスのショーがありました。
踊り子さんが日本人だったのがちょい残念。

スタッフはほぼトルコの方。
でも日本語通じるし、日本人スタッフも1人いました。

店内はタイルが美しく、レジのランプなど異国気分を味わえます。

人数多めで来た方がいろいろ楽しめてよさそう。
2人で行ったらお腹いっぱいになってデザートは食べれなかったです。



2009.09.15 Tuesday / comments(0) / 食の世界旅行(トルコ)


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>