♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 風を継ぐ者 』

『 風を継ぐ者 』





念願叶ってついにこの舞台を見ることが出来ました!
あんまり演劇は詳しくないのでにわかファンだけど。笑


「風光る」という新選組を舞台にした漫画から入ったクチです。

キャラメルボックスのこの舞台が漫画誕生のきっかけってのは有名な話だったんだけど、見たいと思いながらアクションは起こさず。笑

しかしながら最近、キャラメルファンの友人に「舞台見に行ってみない?」と誘われちょうど公演予定だったのがこの「風を継ぐ者」だったの!

知らなかったけど、キャスト変えながらの3回目の上演だったんですね。

「風光る」で、作者の渡辺多恵子さんがめっちゃ上川隆也さんのトシを推してたので、初演の上川トシを見てみたかったけど(私は土方歳三ファンです。)今回の舞台の三浦剛さんのトシも私的に満足◎

つーか私の歳三イメージは「風光る」と「燃えよ剣」で創られてるので、史実とはズレてるかも。笑

あの自信満々で偉そ〜なくせにカワイイとこが・・・まさに萌え。笑
実物の歳三さんも残ってる写真見ると超カッコイイんですよ。色男。







さてこっから長ーい舞台の感想。
続きを読む >>
2009.07.20 Monday / comments(0) / 舞台


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>