♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 府中試験場 』



卒検の翌日28にち。

前夜、教習所のHPの学科模擬テストを2時過ぎまで黙々とやった。

で、朝は6:59発の電車に乗らなきゃいけなくて・・・・・


久々の早起きはまぢ死にそーでしたおばけ


んで起きたら息吸うと肋骨の辺りが痛いの。
京王線で痛みの最大ピークがやってきて、本気であせった。

のちに「ロッカンシンケイツウ」じゃないのかという話に。
とっさに漢字変換できず。肋間ね。笑

さいきん体のあっちこちが痛いってかガタがきてるーー!!!


話には聞いてたけど、平日だってのにすごい人だらけ。
早起きしたかいあって、午前中に試験受けれた。


これも話に聞いてたけど、待ち時間とか超ヒマ!
nanoがあってよかった。それでも暇だったけどーー
天気がよかったのが幸い。お日様の下ポカポカと過ごした。


あの電光掲示板の発表方法はドキドキだね。

そして不合格者はその場で退場ってのも酷だね^_^;


こんなところ明日また行きたくない!ってしみじみ思ってたので、この日合格できてよかったです。

食堂のラーメンは激マズだったね。。



そんなこんなで過去最低にひどい写真が付いた免許証が発行されました!

9月中に取れたぞーー!!!!!!!

2006.10.01 Sunday / comments(0) / 教習所通い日記
『 卒検 』



プレゼントにnano頂きました。新色^^


で、27にち。

朝も早よから集合して、いよいよ卒検なわけです。


今日でここに来ることはもうないな…と思うとちょっと淋し・・・・・
てのは受かってから考えろよ!てなことであったわけですが朝からそう思ってました。


本日は10人ほど受ける模様。


説明受けて、渡された紙の「縦列」んとこに○がしてあったの見た瞬間、露骨に嫌な顔してしまったよ。

なんで?誰が決めたんだよ??何であたし縦列!!??

説明してた試験官が「え〜〜と、今日は縦列やる人も2人いるみたいですね。」って。
10人中の2人かよ・・・・・つーか普段やる人あんまいないみたいなその口ぶりはなんだーーー!!!

「どれに当たってても苦手意識を持たないで頑張ってください。」

・・・言ってることはわかる。わかるけど!落ちたら金がかかんだよ!!と内心舌打ち。
ショックで心が荒んでました。笑


4台に分かれて試験。

私んとこは2人。うちの車だけが縦列らしい。
一緒になった女の子と「ありえないね。」と初会話。


下で待ってた試験官の中に、1段階で超嫌味だったハゲちゃびんを発見!

やだ!絶対コイツは嫌だ!!


・・・神様はそこまで意地悪じゃぁありませんでした。
ハゲ回避。笑



さーて試験開始です。

こっから先は自己満のために細かく書いてあるので見なくてよろし。
続きを読む >>
2006.09.30 Saturday / comments(0) / 教習所通い日記
『 みきわめ 』

わーもう明日から10がつだーー!!!オクトバーーーー

ミクシィを頻繁に更新してたらこっちほったらかしになってたワッ!


26日は教習所行った。
この日はみきわめで、なんだか雨がすごかったのよね・・・

行き帰りは止むんだけど、乗車中はザーザーぶりってのが教習所通い期間の定番になってたなーー濡れないからまぁいいっちゃあいいんだけど。

方向変換とか縦列とかさーミラー見えないっちゅうねん!

ま、この経験は卒検でだいぶ役にたったのでよしとする。うぬ。


みきわめのときに縦列やったら、やっぱ間が空くと出来なくなってて。すっごい考えてからハンドル回したのに逆だったりするんだもん。笑

なんかいかつい熟女インストラクターにう〜〜ん困惑て顔されたから、こちらとしてもこのまま明日卒検なんて不安だったので、お願いしてこの時間のみきわめ落としてもらった!

だってみきわめ落ちても追加料金かからないけど、卒検落ちたら・・・きっついもん。笑

んでもう1時間練習して方向変換・縦列ともになんとか一人でできるようになった。

最後の時間の教官は、雨めっちゃ降ってるっつうのに窓開けて縦列やらせようとしたから、濡れたくない私は「いつもミラー使ってやってたので大丈夫です!」と断固窓開け拒否。方向変換も同じく。。。出来りゃあ問題ないだろ!ってことで〜〜笑


で、26日はみきわめ合格もらって無事に終了。


翌日はいよいよ卒検なわけだ。
 


つづく。
2006.09.30 Saturday / comments(0) / 教習所通い日記
『 近況 』



わたしは日本一お洒落な教習所に通っているらしい・・・・

お、お洒落?

たしかに校舎とか綺麗だけど。お、お洒落!?お洒落って何?


と教習所のHPを見て呟く。


そんな教習所のウリのひとつがBMWでの高速実習。実は最低クラスのBMWらしい。
(あっなんか嫌味っぽくなった。笑)

普段の教習車でかまわないのになぁ?
マツダのアクセラだっけか。。コロンとしててかわいい。

北豊島の教習車より断然見た目かわいい。車体に漢字でデンっと○○自動車学校みたいに書かれてんじゃなく、ローマ字でちゃんとデザインされてんの。
あっこゆとこがお洒落なのか?笑


そんなこんなでもう高速教習なんだな〜〜

天気よくてよかったー!
雨や風強い日は恐いもんな!


さくっと川越まで行ってきました〜〜〜


あたった教官が自由な人で、追い越ししてもいいし100kmどんどん出してくださいと言うので素直にやってきました。www

ありゃ気持ちいいね♪


偶然にも前日セット教習でいっしょに路上走った人と、今回の高速教習もいっしょでした。
彼は前日の私の危険な運転を目の当たりにしているので恐かったろぉな。。。と思います。


ふだんのテキトーな性格がやっぱ運転にもでるもんでさ^_^;
技術的なことは問題ないんだけど状況判断がね、、、おわっ!?ってことになりがち。

自分でもびっくりするくらい車の運転中、緊張感がないのよね。。楽しいばっかで路上恐いとか感じずにここまできてしまった・・・なんか一度くらい痛い目にあったほうがいい気がする^_^;


あっ今日は応急救護もやった。

なかなか空気が入ってくれなくて困った!
ダメダメです。笑

仮免のときの試験官だった人が今日の講師だったんだけど、すっかり忘れてて
「せっかく合格あげたのに覚えてないの〜!?」って言われた。

言われて思い出しました。すみません。笑



こないだ寝過ごして受けれなかった学科も今日受けて、そんじゃついでに効果測定も試しにやってくか!と挑んだら一発で受かって万々歳ッス。

そんなこんなで朝9時に家出て19時までずーっと教習所漬けだったわ。



残すはみきわめ・卒検・本免のみ。
さみし〜〜心残りが〜〜〜〜〜〜〜〜


2006.09.22 Friday / comments(3) / 教習所通い日記
『 仮免取得・・・予定 』
今日は仮免の試験だった。

10人くらいで4車に分かれて試験。

私の順番は3番目。
げげっ冷や汗・・・一番最後っすか

あんまり待ち時間が長いもんで、わたし緊張感ゼロ。
斜め前方に座る男・・・見た感じ、緊張度マックス。 が、がんばれ!


私が同乗したギャルっちい女の子も後部座席に伝わってくるほどの緊張感・・・
免許持ってない人の運転がいかに恐いか初体験してしまった。

なんつーかブレーキの掛け方が恐い冷や汗


その子はS字で乗り上げ、バックせずに発進。

ギャル「も、もうダメですか?」
教官「自分で考えて動かしてみなさい。」

私の心中「わ〜〜〜〜わ〜〜〜〜コレたしか即アウトじゃなかったっけ…」

あきらかに動揺したギャルさんはその後もウィンカーの出し忘れ等やらかし検定終了。。。。。


そのおかげと言うとなんだかその子に申し訳ない気がするけど
その運転を見て注意点をすっかり復習できたので、わたしはバッチリでしたイヒヒ

多少は緊張してたけど、走り出すと楽しくていつもど〜りに走行。
ここ数日走りまくった所内だからどこに何があるのかほとんど覚えてるしねー

でも3人も乗ってるのに車内がシーンとしてるのが嫌で、教官の指示は無駄に復唱してた。笑

教官「1丁目を右に曲がって18番に入ってね。」
私「はい。1丁目を右で18ですね!」

ひたすらオウム返し。
まぁ練習中は素で教官の指示を勘違いして間違った道に入ったりして「え…」って何度も言わせたから念には念をいれんとね!w


特に問題もなく無事終了かと思いきや・・・
乗車3番目の不幸はここでやってきた・・・・・・

私が乗った検定車は他3台よりも検定の進みが遅く、すでに走ってるの私の車だけ。

そしてもーすぐ午後の始まりのチャイム。
ちらっと校舎のぞくとねーみんな見てるんすよ・・・ヤメテクレひやひや

んでチャイムが鳴り、みんなワラワラ出てきたのよー
えぇ〜〜飛び出してくんなよー!?

まぁ外にいる教官たちが皆を制してくれたので大事には至らず。はぁ…


車降りたら手が超冷たくなってた。あれ…緊張してたのか?

まーだ学科の結果は出ていないけども、技能はもち合格ぴかぴか

教官「高い点数で合格ですよ。」

わーいバンザーイ!来週から路上だ〜〜〜〜!!!!!!


そいえばギャルさんは学科の教室にはいませんでした。・・・残念人影
2006.09.10 Sunday / comments(4) / 教習所通い日記
『 巻き込み注意! 』



一段階が終わって、もーすぐ仮免の試験。

今日はみきわめでした。

効果測定は一夜漬けで受けたので、仮免の学科はそろそろ勉強ちゃんとしよーと思います・・・一方通行と左折可とか色反転させてるだけだなんて!わかりにくいっちゅうねん!!!

早く路上でたいなーー車

運転は自分で思ってたより(つーか周りの人から言われたより?)上手いことやってます。まだまだこれからだけどさ猫2

意外に教習所通いが楽しくて、今月いっぱいで終わってしまうのは残念だ。

密かな楽しみがいろいろあるんだよ。ふふっww


今日はみきわめだけだったから、そのあと兄さんと中野行ってきました。

ふたたびボーリングしました。サンプラザのとこで。
こないだよりはかなりマシなスコアでましたよ。

んでつけ麺食べた。んまいねー


2006.09.07 Thursday / comments(2) / 教習所通い日記


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>