♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 20世紀少年 』

今日、最新刊読んだよ。

いや、違った。
いつのまにか「21世紀少年」になってた。

まぁ「20世紀少年」の続きだけど。

上巻てことは下巻で完結するのよね!?
本誌の方ではもうすぐ最終回なのかしら・・・・・



てか実写化って!!!

しかも3部作。長っっ

配役気になるね〜〜〜〜〜〜〜

実写で見るとけっこう恐そうだな。。。。
理科室とか。。。振り向いたサダキヨとか。笑


http://www.20thboys.com/




2007.06.01 Friday / comments(2) / マンガ
『 きょうの猫村さん1 』



ゆきちんから借りました。

猫村さん・・・あんた立派だよ!

猫村さんは家事は何でもおまかせの自立した家政婦猫です。
私は実家でのほのほと暮らすお気楽大学生です。

猫村さんは猫だけれども…ねこまんまにつられちゃったりもするけども・・・
ネコムライスなんて素敵なゴハンつくってくれちゃうし、マッサージは上手だし!

どー考えても
猫村さんのが社会的に必要な気がするわ・・・

ワタクシもう少しがんばろーかしらあせあせ




5月28日(SUN)の夜の日記

千葉祭最終日はお肉で締めくくることになってました。
(前日に決めたんだけども)

池袋で焼肉ー!
ちば・ささき・さちこ、ぶぞっこ3人の集い。(浦和住んでたとき通ってた小学校の通知表にぶぞっこって書いてあった)浦和友達です。

ちーちゃんと示し合わせたかのように服がかぶる。笑

どこも混んでてねー
焼肉屋限定で探してたからそんなにいっぱい店なくて。

なぜか提灯の灯る公園で時間潰しつつ、ようやく牛角に落ち着く。

「お肉かんぱーい!」
から始まって、もりもりもぐもぐ・・・・

ほんとよく食べた。
食べ過ぎ!牛タン!ピートロ!ビビンバ!おいしい!

ちーちゃんも佐々木くんも明日は早起き社会人。ファイトっ
私は月曜お休み大学生。学生って素敵・・・ぴかぴか


まぁみんなmixiでお互いの生活はなーんとなくわかってるから、これといって久々感もないのだけども。。。
やっぱ顔見て笑いあうと楽しくていいね!

大学の友達以外はなかなか会えないからねぇ。
久しく会ってない人けっこういるなぁ・・・就活終わったらみなさん遊んでね。



今日初めて写真の現像を自分でやったんだけども面白かった〜
明日はおじいちゃんの一眼レフとともに出かけよう。


2006.05.31 Wednesday / comments(7) / マンガ
『 オリベ 』



今日はおうちでナナエさんの教育実習の資料作りのお手伝い。

最近の中学生の相手はなかなか大変な模様。。。

AMO'S(地元の下着屋さん)でようやくアヤカに会うことができました。いつのぞいてもタイミング悪くていなかったんだよ。ほんとにここで働いてるのか疑惑も浮上してたので会えてよかった。笑

だーいぶ前に休刊になってしまったOliveで連載してた南Q太の「オリベ」。1話たった2Pのこのマンガ大好きでした。もぅ読めないんだなーと思ってたら、「ウフ.」って雑誌で連載続いてたらしい。(ウフ…ってセンスない名前だな。。何の雑誌?)

で、昨日本屋で単行本発見。オリベ…会いたかったよ(嬉)


作家の米原万里さんが亡くなられました。(岡田真澄も)
この人のエッセイ好きだったんだよ。惜しい人を失ったと思います。


昨日の日記はまたあとで。
2006.05.29 Monday / comments(0) / マンガ
『 万福児 』『 もやしもん 』

 

マンガは読んだののっけてたらきりがないので載せないようにしてたんだけど。

最近また本よりマンガ傾向。なので最近おもしろいやつをちょこっと。

『 万福児 』
http://annex.s-manga.net/manpukuji/

〜福志成長日記〜
http://blog.livedoor.jp/shimoyoshida/

かーなり好きぴかぴかぴかぴかぴかぴか
セリフがツボにはいる。
「どうしたのハゲむきだしで」


『 もやしもん 』
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/

農大を舞台にくりひろげられるマンガ。
かもすぞー



あぁ、それにしても今日は暑い・・・・ぐだぐだ
2006.05.20 Saturday / comments(4) / マンガ


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>