♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.31 Wednesday / - / -
『 沖縄 2.16.Sat その2 』





象さんの上に行こうと思って歩いてたらどうやら道を間違えた。すごー獣道のようなとこへ。危にゃい危にゃい。うっかり海に落っこちるとこだ。

やっと辿り着いた崖の上はビビりのためあんまり先っぽへは近づけず。笑
高校生はさすがだな。恐いもの知らずだ。



万座毛をあとにして、次に向かうは山の喫茶「どんぐり」。
ガイドブックに載ってたんだけど、すごーく雰囲気良さげ。

しかしここに辿り着くのはほんと・・・・もう!ってかんじでした。

まず、ナビがとんでもないルート案内をしてくれた。
・・・み、道?車一台がギリで通れる山道だ。。。これって普通に使う道なの!?でもって辿り着く前にルート案内終了になった。笑

役立たずめー!

2008.03.08 Saturday / comments(0) / ゴートゥTravel!!!
『 沖縄 2.16.Sat その1 』





ホテルの部屋から朝陽が見れた。
やった!晴れてるよ!!

ちゃんと早起きしてまずは万座毛へ向けて出発したよ。
(万座毛の意味って、かつて琉球国王が「万人を座らせることができる!」と褒めたたえたのが由来らしい。へぇ〜)


高速のってぐんぐん走って。。。見えてきた海!!
海沿いのドライブってほんと気持ちよいのだねー

順調に万座毛に到着。

しっかしそこには都立校の高校生がいっぱいいた・・・・・・げー
(都立って修学旅行沖縄のとこ多い。うちの高校もそうだったし)


万座毛はぐるっと海際の歩道を通って鑑賞できるとこなんだけど人の渋滞が…高校生の列が中々進まないー!そして後ろから別の中年団体旅行客がやってきて挟まれた。笑

有名な象さん(トップ画像)を眺めながらここで朝ゴハン。ローソンで買った沖縄限定「ポーク&卵の油味噌おにぎり」をもぐもぐ。

あー気持ちいい。

団体旅行客の中のおじさんが、どこから来たんだって聞くから東京って答えたら笑われた。なんで?田舎者に見えた??


いや、しかしほんと海が蒼い。
よく晴れてるしほんと綺麗だ。


2008.03.08 Saturday / comments(0) / ゴートゥTravel!!!
『 沖縄 2.15.Fri その3 』





ホテルは国際通り沿いの好立地。

着いてすぐゴハン屋探しに国際通りを端から端まで練り歩く。
どこの店も夜遅くまで営業しているようで大変だー

沖縄ーな雰囲気をばりばり醸し出してるお店に入る。
どうやらおばちゃん一人で切り盛りしている様子。メニュー頼んだらダメ出しされた!
「肉ばっかじゃなく野菜もとんなさい。」と。笑
おかげでラフテー食いそびれました。

この店の島らっきょうはかなり美味しかった。
アロエ酒は不思議味。そうめんチャンプルーもんまかったなー
(そいえばアロエを食べてうがい薬の味がしたら内蔵がおかしくなってるんだってー)

最初はおばちゃん愛想悪かったけど最後は
「ご縁があるように」って五円おまれしてくれてニコニコだった。


そんなかんじで初日終了。


2008.02.28 Thursday / comments(0) / ゴートゥTravel!!!
『 沖縄 2.15.Fri その2 』




とりあえず「あしびーなアウトレット」へ。ここでお菓子がもらえるっていうチケットにつられて。笑

前の車についていったらさっそく道間違えたよー
あとでわかったけど、ほとんど目の前まで来てたのに曲がってしまってた。

肉そば食べて再出発。


目指すは ニライカナイ橋。

海の中へ滑り込んで行くような感覚が味わえる!という絶景スポットらしい。陽が沈む前に着くと良いのだけど・・・目の前の車が超遅ぇ!!
おじいちゃん・・・安全運転すぎるよ。渋滞起きてるよ?

突然視界が開けて海が見えた!
おぉ〜これぞ沖縄の海ー!!青さが違う。

そんな中、夕焼け色に辺りが染まり始めてきた。
視界が広いとこんなにも一面がピンク色に染まっていくのが実感できるのね。


ニライカナイ橋は途中、車停められないのが残念。すごく爽快な橋だったよ。


そのあと当初の予定通り海のカフェに行きたい!ってことで

浜辺のカフェへ。
http://cafe07.ti-da.net/e1591627.html

ほーんと海の近くの素敵スポット。

ちょっとタイミング悪くて干潮時だったんだけど満潮だったらそりゃもう絶景なんだろうなぁ。夕方は寒くてとてもじゃないけど窓辺の席に座っていられずストーブの横へ。ミントハイビスカスティーなんて洒落たもの飲んでのーんびり。

飼い猫なのか野良猫なのか・・・同じ猫が何度外に追い出されても壁をよじ登ってストーブの横にやってくるのが可愛かったです。





暗くなるまでまったりさせてもらって出発。ホテルへ。



2008.02.28 Thursday / comments(0) / ゴートゥTravel!!!
『 沖縄 2.15.Fri その1 』



あっという間にこの日が来てしまった。
年末に行こっかなーとふと思い立ち、あっさり行くことが決まってから今日まで早かったわん。

てなわけで現在沖縄。(←これ、手帳にリアルタイムで書いてた日記そのままです。)
午前指定頼んでたはずが、まさかの正午発便でのスタート。
着いたらもう15時近かったよ。

天気予報ではずっとぐずついた天気って言ってたけど、思ったより晴れてる!
でも 寒っっ。 コート必須。

レンタカー会社の送迎バスが他のレンタカー会社のバスよりしょぼくて(てかバスですらなかった。ミニバン・・・)一抹の不安。

そうして私たちの前に現れた今日から4日間お世話になる車は恥ずかしいほどに黄緑だった。笑


2008.02.25 Monday / comments(0) / ゴートゥTravel!!!
『 ふじさん 』



PCの壁紙も「たかのつめ」なこの頃デス。


昨日は泊まりがけで富士のおばあちゃん家に行ってきました。
意外と新幹線ガラガラ。
「こだま」だからかなー

母娘3代でのんびりまったり。
お買い物行ったりお散歩したり。

一眼レフを譲ってもらえて助かりました。


ところで富士宮焼きそばってモノが最近流行ってるんですか?
新富士の駅でも売ってたし、焼きそば食べに行くバスツアーなんかもあるらしいけど?

2006.04.30 Sunday / comments(7) / ゴートゥTravel!!!
『 Kingdom of Cambodia 』
どこまでも・・・・・






2006.04.11 Tuesday / comments(2) / ゴートゥTravel!!!
『 Socialist Republic of Viet Nam 』
遠くへ行きたい・・・・・






2006.04.11 Tuesday / comments(2) / ゴートゥTravel!!!


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>