♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
『 VICTORIA'S SECRET 』



近頃もっぱらのお気に入り。
「ヴィクトリアズ・シークレット」のシークレット・ガーデン・コレクションのハンド&ボディクリームハート

甘くて女の子〜な香りにとっても癒されます。

わたしが読む様な雑誌にはいっさい載ってなかったんだけど、某ギャル系雑誌等ではとっても有名なアメリカのブランドらしぃですね。知らなんだ^^;
ファッションからコスメまで幅広くやってるみたいだけど、洋服類に関しては一切趣味じゃないなココは。。。

すごいよ。
そんなの着れないよ。
セクシーダイナマイトだよ。

http://www.victoriassecret.com/



いまのところ日本国内ではネットで買うことしかできないようなのがちと厄介。

いま使ってるのはPURE SEDUCTIONっていう香りのなんだけど、他にも数種類香りがあってどれもい〜い香りなのだ。
他の香りも欲しいんだけど、すんごい容量でっかいので使い切れるのかどうか・・・


ちなみにこれ使うと残り香がすごいので、どこにいたとか形跡がバレバレになります。笑

2007.12.01 Saturday / comments(0) / cosme
『 物欲の独り言 』



ANNA SUIの可愛さといったら、もう辛抱たまらん級。

さいきん、クリームファンデを塗る手間が異様にめんどくさくなってきて(何かを変えようとするときの理由がたいてい「めんどくさい」だな私・・・^^;)やっぱパウダリーが一番楽だろーと@コスメで検索検索。

いままでリキッドかクリームしか使ってこなかったから若干パウダリーファンデには不安が・・・崩れやすそーとか自分の肌にはノリ悪そーとか。

まぁそんなのは試せばわかることなので、とりあえず評価の高かったANNA SUIのカウンターへ。いつ来てもここのBAさんの化粧は・・・似合ってる人はお人形さんおようで非常に愛らしい。が、厳しい例もある・・・と思わせます。


いまだに自分の肌の色見がよくわからん。
たいてい標準よりひとつ明るいくらいを勧められるんだけど、イエローベースなのかピンクベースなのか・・・PAUL&JOEではイエロー系。ANNA SUIではピンク系を押される。ど、どっちがいいんだ????

そのファンデの色展開やBAさんにもよるんだろうけど、ぜったいこの色だろー!ってのが自分でわかんないと決めにくいよ。


何度か通った結果、誘惑に負けすっかりANNASUIだらけに!
パッケージといい色展開といいココロくすぐられるんだもーん。

ANNAのネイルといえばラメ系が好きだったけど、落とすのにほんと一苦労だから手をだすのやめた。仕事でも使える色を!と初のベージュ系。ネイルは遊ぶためのものという認識だったので派手な色ばっか持ってたけど、ここにきて指先を綺麗に見せる色というものに目覚めさせられたよ!遅いって?笑
とにかく、私のぷくぷくした子供のような手も多少は大人に見える!


チークはベージュ系は無理です。
ほんと似合わない。びっくりする。顔立ち、肌色すべてにおいて拒否されている。
ま、ANNAのチークは可愛い色主体なのであんま関係ない。しょこたん愛用色を買ったよ。笑


がっつりメイク派ではないので(ベースとチークのみの日とか多い)もちろん機能性も重視なんだけど、化粧品はパッケージが可愛くてなんぼだ!と思ってます。
ANNA SUI , PALE&JOE , JILL STUART , AYURA
あたりが素敵すぎ。

コレも狙ってる。
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/brushes/brushes03.html




でもこのANNA SUI だらけのポーチの中じゃ浮きそうだ・・・

2007.08.16 Thursday / comments(0) / cosme
『 そろそろまともな化粧ポーチを 』



今月のSWEETの付録のdeicyのバニティーポーチ http://tkj.jp/furoku/  を見て、バニティー型が欲しい!と突如思い立つ。

この付録のやつも可愛いかったんだけど、どうせならもっと気に入ったきちんとしたものを買おっかな〜と。

今使ってるポーチも付録だし・・・
←コレだコレ。


で、帰ってネットで探して



COOKIE FORTUNEの↑コレかわいいと思ったんだけど、すでに予約締め切り。がぴょんdown

店舗に行けば買えないこともないっぽいけど、なんせ行くのがめんどい!
ZOZOで次の新作を待つことにします。
しかしこのLEOPARD柄とかもかなりカワイイ・・・




あー
どぉしよっかなー


とりあえず間に合わせでトップ画のCOCUEの買いました。安っ
なんか寂しかったからうちにあったハートのキーホルダーつけてみたり。


そして今日、靴下屋のポイントカードがたまったので引き換えにいったらバニティ型のポーチが景品だった。
あり・・・・予定外にとりあえず間に合ってしまった。



これもそこそこ可愛いし。
さらに余ってたハート投入。


んーー
んんーーー


やっぱりCOOKIE FORTUNEのやつ欲しいなぁ


2007.08.16 Thursday / comments(0) / cosme
『 薔薇って漢字で書けません 』



お菓子を入れるポーチを買いました。

いままでi-pod用のケースに一緒に入れてたんだけどチロルのきなこもちが入らなかったので・・・

お菓子用だしふざけたものでいいやーっとホント年齢に似つかわしくないウサポーチ(かなり気に入ってるけどね!)買ったところ

親にオマエそっくりだなと言われました。。。似てますか?

こんなふざけた顔して生きてきたのか・・・



ところで新宿ルミネにロクシタンが入ってたのにようやく気付きました。
しょっちゅう横通ってたのに、気付くまで半年かかったわ!

で、で、で。

ふら〜っと入ってノックアウトされたものが…!!(゚ロ゚屮)屮


http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

コレコレ〜〜おはなclick

見たかんじなんてことないクリームですが匂いがすご〜〜くイイ!
癒される…ラブ

ちょっと高かったけど・・・まぁいっぱい入ってるし。なんせ癒されるし。

同じ薔薇モノで欲しかった資生堂のコレよりは全然お手頃だし。
http://www.shiseido.co.jp/rose-royale/

これ瓶が美しすぎるのだよo┤*´Д`*├o アァー
パッケージもつぼ。

でも@コスメ見たら香りはあんまよくないらしいとのこと・・・


香水は瓶だけほしいのがいっぱいーー!!!
2006.12.07 Thursday / comments(5) / cosme
『 水分8% 』



昨年に引き続き、今年も来年の手帳はユナイテッド・アローズで買いました。
今年は薄め・小さめ。

でかいの買った翌年は必ず小さいの買ってる。んでまた次の年はでかいのに戻る。笑

ものっそいこの柄あたしらしいチョイスらしいです。みんなに言われた。


先週の木曜日はバイト後いろいろ出かけようと思ってたのに、財布を忘れたおかげですべての計画がおじゃんになりました・・・くもり
朝ゴハン食べずに行って、やべー水も買うお金もないのか・・とガックリしてたらN森さんがオニギリやらオヤツやら買ってくれました。ありがたやわーい


そして金曜日。11.24。

ファンデがなくなりそうだったので@コスメ見て大検討したすえにMARY QUANTで買うことに。
http://www.maryquant.co.jp/

いま使ってるRMKも悪くなかったけど、すっげイイ!って気もしてなかったので。ちなみにクリームファンデ派。


午前中に行ったので暇だったのかカウンターのお姉さん、とっても親切・丁寧・おまけに褒め上手でした。笑

こないだIPSAでも測ってもらったのだけど、再び肌の水分量を測ってもらった。


いやいや衝撃的な結果が・・・・・


普通の人はだいたい40%前後なんだって。
で、あたしはスーパー混合肌なのね。水分足りないせいで油分が逆に出ちゃう…みたいな。頬や額は前回同様、若干少なめの30%ほどだったのだけど・・・・


く、口元が・・・!!!!!!!

は、8%!!!!!

エエェーーーーΣ(´Д`lll)



お姉さんもビックリしましたとか言うし・・・笑

いや、でもそんなに口元いままで気にならなかったのよ?別にがさつくわけじゃなかったし。ただこの数値を突きつけられるとマズイな・・・と。


めんどくさがりですが、これからはスキンケアちゃんとしよーと思いまふ。


ついでにウッカリ気持ち良くて買ってしまったマッサージジェルが、やはりかなり気持ち良くてお気に入りです。

名前もカワイイの。BORN YESTERDAY

透明感のある深緑色でお菓子みたいな香りがついてて、マッサージしてる間はホカホカするんだけど洗い流すとスースーするの(●´ω`●)


リラックス〜〜〜〜

2006.11.28 Tuesday / comments(2) / cosme
MAJORICAMAJORCA
11月11日(金)

フランス行ったときのクレジットの引き落としが無事に終わり、安心したせいかついつい買ってしまいました。
せっかくお昼代節約したのにね〜^^;

ベースじゃない色モノコスメ買うの久々だな〜
しかも派手な色ばっか(笑)
冬は地味になりがちなので目元は明るくってことで




あれ!?なんか買い物日記化してきてるかな!?
2005.11.12 Saturday / comments(0) / cosme
お粉
いま使ってるケサランパサランのシアーマイクロパウダーがもうすぐ無くなりそうだったので、さてどうしようかと。。。。。
というわけで、いつもお世話になってる@コスメで気になってたアレを買うことにしました

それがコレ。

ローラメルシェの”ルースセッティングパウダー”

最寄りのSHOPは伊勢丹にしか入ってないのでいざ伊勢丹へ。

コスメカウンターって緊張します。
何でもない顔して内心びびりまくりでいつもお買い物してます(笑)

あのお化粧の濃いお姉様方に威圧感を感じるのです。
でも優しい人が多いってのが救い^^;

今日の店員さんも優しかったので安心しました。

まだ使ってないので、使用感は後日報告。
2005.11.02 Wednesday / comments(0) / cosme


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>