♭  DOKOHEIKUNOKA-DOKOMADEMO
アレとかソレとかコレの話。

 tervetuloa!-welcome!---



2010.03.31 Wednesday / - / -
「名前バトン」
日は一日 断水。
トイレにも行けないよょょょ(●*△*●)

お家にいれないよょょょ。。。。。

そんなサチコを救ってくれたナナエさん 感謝〜〜〜
地元でまったりもったりに付き合ってくれました。

ほぼ明日の面接対策で終わっちまって申し訳なーーい!!!
ノリツッコミ方式を用いて今夜イメトレですよね!
頑張る(笑)


チヴァ嬢から回ってきたバトンやろうかにv(・_・)v

Q1 あなたのHNは?

  さちこ

Q2 HNの由来は?

  ん〜〜っと6年生?中学入ってからだっけか?
  大野ちゃんが呼びだした。
  さっちゃんだったからさ。その後地元で定着したあだ名。
  でも地元以外でも呼ばれるようになってきたね。

Q3 差し支えなければ本名も。

  こやま さとみ

Q4 本名の由来は?

  理未と書きます。読める人少ないね。
  親に聞く度に由来が変わるのでよくわかりません〜〜
  
  女優の手塚理美さんが関係してるって言ってたような言ってないような…?
  「未」は母がお習字で自分の名前を書く時「美」は難しかったからとか…
  
Q5 過去に使っていたHNは?
  
  ない〜〜
  サチコもHNのつもりじゃないし。

Q6 過去に付けられたあだ名

  さっちゃん
  さちこ
  さっちん
  こやまっち
  姫(笑)

Q7 今までで可愛いと思った名前は?

  あかり
  ちぐさ
  おとえ 
  いさと
  じゅり
  すみれ
  
Q8 1番大切な恋人には何て呼ばれたい?

  ん〜
  「おい」とか「おまえ」じゃなければなんでもいいやー

Q9 本名とHNどっちが好きですか?

  どっちも好きよ。
  
Q10 生まれ変わってもその名前でいたい?

  そこまで執着ないーー

Q11 今まで自分の名前で困ったことは?

  よこやまさんがいると、どっちが呼ばれてんのか聞き取れない!
  出席番号が微妙な位置なのが嫌だった^_^;

Q12 この名前の異性に弱い

  弱いはないけど、女の子っぽい名前の人はなんか呼びたくない

Q13 子供につけたい名前は?(男女両方)

  小学生のとき
  「きんぎょ注意報」の影響でアオイちゃんっていいな〜って思った。
  あと、省略して可愛い名前がいいよね。
  ハルとか。


  


  …めんどかったなこのバトン
  
  そのわりたいして面白いことも書けずじまいですな

2006.02.27 Monday / comments(0) / やろやろBATON
「ともちゃんバトン」



新しいチャリに乗って図書館へ。


また寒さが厳しくなってきましたね。
明日は雪だそうで。卒展見に学校行くのに…!
(尋常じゃなく相原寒いんだろぉな。T_T)


昨日は財布も家鍵も持たずに出かけてしまいました。。
日記つけるようになって、月に一回以上は必ずこういうマヌケなことをやらかしていることに改めて気付かされたよ(爆)
バイトだったから、定期さえあればお金無くてもなんとかなる。けどさすがに10時〜19時だったので飲み物も買えないってのは。。。
しかし心優しい方が¥500をエプロンのポッケにいれてくれました!助かった〜!!


夜中に理由あって久々に縫い物をしました。
同じものを12個つくんなきゃいけなくって、試作品をひとつ作ってみたら1時間もかかってしまいました…見通しが甘かったです。自分の不器用さが想定外でした!
まぁ期限はまだ先だし…!!!(って悠長にかまえてるといつものパターンに陥るのよね^^;)


その他諸々、やらなきゃいけないことが常にたまりっぱなし(泣)
増えていく一方だーーーー!!
(でも、しっかり遊びの予定はいれてます(^^;)今日はこれから「ホテル・ルワンダ」見に行きます。ちーちゃんは結局もう見たのかな??)


最後に。
バトンいっときますか。

何バトンかわからないので、回してきたトモちゃんの名を借りトモちゃんバトンスタートです。

1.家に帰ってまず何をする?
PCの電源入れる。

2.普段の家での格好は?
気〜抜けまくり☆

3.部屋はどんなかんじ?
ぎゅうぎゅう。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
まず和室ってとこから違う。

5.朝型人間?夜型人間?
ミックス型。忙しさによって入れ替わる。

6.好きな音楽は?
ん〜POPなモノが好き。

7.好きな本は?
ファンタジー系(笑)でも真逆のノンフィクションも好き。

8.好きなマンガは?
多すぎて困る。

9.好きなゲームは?
マリオカート!

10.好きな服装は?
古着MIX。

11.好きな食べ物は?
えんがわ。

12.好きな飲み物は?
新製品の変わりダネ系。

13.好きな動物は?
ドウブツコワイ。。。

14.好きな場所は?
地元。落ち着く。

15.好きな言葉は?
ハチクロの中にいっぱいある。

16.苦手なものは何?
うにょうにょ、べちゃべちゃしたもの。

17.コレだけは人に負けないものはある?
ん〜ときに度を越したマイペース?(笑)

18.親友に一言!
アナタ達にはワガママ言うし毒吐くしで、いつもご迷惑おかけしてます(汗)
なのに一緒にいてくれてありがとー!大好きーー!!

19.マイミクさん達に一言!
外部ブログですみません。

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
やりたい方どうぞ。
あ、個人的にナチコさん知りたい。ナチコどうぞ。
2006.01.20 Friday / comments(0) / やろやろBATON
「[]バトンとシークレットバトン」
回ってきてたんでまとめて2つ。

シークレットの方は意味わからんと思います。回してくれた人だけ楽しんでくださいな。
(あ、変な想像しないでね。)

【】バトン(回してきた人から指定された【】を答えます。お題はボタンでした)

Q1.PCまたは本棚に入ってる【ボタン】
  「ボタン938」って本持ってます。

Q2.今妄想してる【ボタン】
  ボタンの妄想はしたことないけど(笑)
  あっでもヤフオクでほしいやつはある。

Q3.最初に出会った【ボタン】
  う、産着についてたやつ?覚えとらん!
  集め始めたのは大学入ってから。

Q4.特別な思い入れのある【ボタン】
  町田の骨董市でみつけたターコイズのボタン。売ってくれたおばさんと約束が果たせなかったので…


シークレットバトン(読まなくていいです)
■Q1■ あんまり行かないからわかんない。
■Q2■ 1本以上入れたことない。
■Q3■ うしろ。やってるのを見たことはある。
■Q4■ どこもテキトー
■Q5■ 11人
■Q6■ そりゃ毎日。5回くらい?それ以上?
■Q7■ 12日
■Q8■ 気持ちいい。11月だったかな。
■Q9■ いません
■Q10■ 痛いのは嫌。
■Q11■ ピンク・無地
■Q12■ ぬれる
■Q13■ よく見る。学校が多い
■Q14■ 察して!
■Q15■ 50分だったかな
■Q16■ ありますよ。絶対はない
■Q17■ 舐めるより噛む派
■Q18■ 立つでしょ
■Q19■ 二度とのらない!
■Q20■ けっこう見せてた
2006.01.13 Friday / comments(0) / やろやろBATON
「携帯バトン」
なんか眠くないので、マユモがやってた携帯バトン面白かったから拾ってきました〜

スタート★★★



●現在使用中の機種は?
ーauのA5503SA。家族3人色違いで持ってたり!私はwhiteです。FMラジオ聞けます。聞きませんが。

●現在使用中のメアドの意味は?
ー名前の語呂合わせ。気に入ってる。

●現在の着信音は?
―Tel=マリオの水中BGM。詳しくは前の日記参照。
―Mail=マリオのコイン12枚取るときの音。けっこう12枚分は長くてウザイ(笑)

●待ち受け画像は?
ードラえもんが「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」って訴えてるやつ。こないだマユモにもらった。

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

あ あたし
い 行こ
う 売り       …商売人?
え 駅
お 遅くなって    遅刻魔だからね。

か 帰る
き きました
く くださいな    おねだり。
け 結局       だめ?
こ 今年も      正月。タイムリー

さ 昨年       あーこれも正月だね。
し してくれて    何か世話になったようで…
す すごしましょ   これも正月くさい
せ 性格       何の話題!?
そ その       あの…

た 頼み       あ〜また誰か頼ってます。
ち ちょっと     口癖。
つ 連れて      何を?
て てきと      てきとー?
と 東京       出身地。

な なので      だから?
に 肉        うわお!? でも好き。
ぬ ぬっくり     冬word
ね ねぇ       うん。
の ノビノビ     ナ行にそことなく人間性が表れてしまっている。。。。

は 初        年明けだもんね。
ひ ひきこもり    昨日まで。タイムリー
ふ 普通       普通。。。
へ 返信       待ってます★
ほ 方が       良いのですか?

ま まし       何より?
み 三菱       銀行。
む 無理矢理     やだ。
め メール      放置気味。ごめんなさい。
も 喪中       そうなんですよ。今年。

や ヤマウチ     あっ振込先の方。
ゆ ゆってて     
よ よろしゅ     頼んます!

ら ラスト
り 率
る るんだったら   提案。
れ れないんだ    ダメらしい。
ろ ロング

わ 私
を ヲ
ん んです      写るんです。(古い)

が 学        学べ。
ぎ 銀行       行ってきた。
ぐ 口
げ 元気       になったよ。
ご ごめんよぅ    ほんと。

ざ 残念       これまたほんと。
じ じゃ       じゃ。
ず ずっと      永遠に。
ぜ ゼロ       無
ぞ 続行       疲れた。
 
だ だーいぶ     疲れた。
ぢ 痔        誰が?
づ 津        市。
で でも
ど どしたぁ     心配。

ば バイト
び 微妙       …ビミョ〜
ぶ 分
べ 便利や      突然に関西人。
ぼ 僕        突然に性転換。

ぱ パチパチ     拍手〜
ぴ PC
ぷ プライベート   大事。
ぺ ページ      ぺーじ兄さん
ぽ ポケット

これは人柄がよくでるバトンだ。
2006.01.06 Friday / comments(0) / やろやろBATON
17歳バトン
チヴァさんからいただく


あーんまり覚えてないかも。。。

てゆか5年もたってるだなんて


……………。
続きを読む >>
2005.12.06 Tuesday / comments(0) / やろやろBATON
自分バトン
再びキムキムからバトンいただきました〜〜


自分バトン


レッツ スタート
続きを読む >>
2005.12.01 Thursday / comments(0) / やろやろBATON
バトン
キムからバトンいただきました〜〜〜(●^_^●)

初バトンですー

でも、何バトンなのかわかりませーん(笑)

まいっか。んじゃいってみよ〜〜う
続きを読む >>
2005.11.25 Friday / comments(0) / やろやろBATON


selected entries
recent comments
categories
archives
links
profile


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>